プラスなプレス:今日の美味しいもん

今治の登泉堂の「いちごミルク金時」

夏休みの最初の親子イベントとして
我が家は、今治までロングドライブ!
7月21日の昼に出て、夕方に戻り、まさに、この登泉堂さんに訪れるためだけにでかけました。


IMG_20140721_162119.jpg
うわさに聞く、並んで食べるかき氷。
その味は、え?これ苺が凍ったのをけずったんじゃないの?と思うほど
苺の粒粒や濃厚な味に驚くのです。

一番人気のいちごミルクに、プラス金時で、ぜいたくに行ってみました。
氷の中に餡が入っていたのでした。

IMG_20140721_162245.jpgとにかくおいしい!
どうやら、氷はふわふわで、白いのに加えて、苺の時期に、ジャムのようにソースを作り
熟成させて、濃厚なシロップにしあげたものを、ぜいたくに氷にかけたら
こんな味になるだということのようでした。

さて、並んだ並んだ!
私たちは、1時間20分並びました。

行列は右にいったん並び、途中で切れて
横断歩道の反対側に、続きの行列がつらなっています。
横のお店の前に、ずらっと行列ができるのがクレームになるからだそうです・・・。


IMG_20140721_163608.jpg
お店の前に、やっと列の位置が届いたころに
メニューを見せてもらいました。
苺につづく、いよかんも、甘酸っぱくて、美味しかったです!

IMG_20140721_155832.jpg

IMG_20140721_155823.jpg
このかき氷は、5月から9月くらいまでの熱い時期だけに食べられるメニューで
普段は和菓子屋さんなんだそうです。


IMG_20140721_161511.jpg

警備員5人体制でシーズン中は対応されるそうです。
無料駐車場もありますが、そこにも車の列ができるので
いっぱいのときは、近くの国際ホテルの駐車場を勧められますので
1時間無料券を利用するのが(それ以上並びますけども)よいと思います。


暑かったのですが、おいしかった!


登泉堂
http://to-sendo.com/index.html

fuku
2014年07月23日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook