プラスなプレス:今日の美味しいもん

道の駅 【豊平どんぐり村】の手打ちそば

先日、子ども会のイベントで豊平のどんぐり村に行きました。

ここは宿泊施設や温泉などもあり、夏休みや春休みには団体での利用も多いようですね。
家族で行かれたことのある人も多いのでは?

今回のメインは、そば打ち体験です。
そば打ち道場の外観はコチラ。
soba2.jpg
みんなで黄色いエプロンをつけて、道場の人に教えてもらいます。
soba3.jpg
出来上がったそばは、ゆでてもらっておつゆと一緒に食べることもでき、生のままで持ち帰ることもできるそうです。
soba1.jpg
写真のそばは残念ながら私たちの手打ちではなく、お店の人が打ったものです。
食堂のチケットで他メニューを買って、道場で食べました。
食堂メニューには天ざるやかけそばなど何種類かあり、他にもおにぎりや角ずしなどもありましたよ。

普段は「黒いおそば、いやだー」と言ってる我が子も、「今日から、そば好きになったかも」だそうです。
貴重な体験でした。

道場の周りには、子どもが遊べる施設がいろいろありました。
夏休み、ご家族でドライブがてら行ってみるのもいいですね。

kame

道の駅【豊平 どんぐり村】
広島県山県郡北広島町都志見2609



2014年07月31日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook