プラスなプレス:今日の美味しいもん

【地鶏庵】の親子丼

新婚時代、宝町に住んでいてよく行っていた【地鶏庵】に久々に行きました。
jidori1.JPG
ビルの1階で、一見喫茶店のような雰囲気ですが、
店内は、焼酎や日本酒のビンが並び、しっかりと居酒屋テイストです。

jidori2.JPG
ここはテレビでもよく取材されていますが、放し飼いにして自家生産した地鶏料理専門点です。
なかでも人気なのが、親子丼。
この日ももちろん、地鶏親子丼(735円)をいただきました。

jidori3.JPG
卵がたっぷり2個使ってあって、とろっとろでおいしー!
何と言っても鶏肉に、"臭み"が全くないんです。

7年ぶりくらいに行きましたが、全く変わっていない美味しさでした☆
他にも、「玉ひも」を使った親子丼や地鶏のから揚げもとってもおいしいですよ。

フジのすぐ近くなので、お買いものに来た際には行ってみてください。

kame

【地鶏料理 地鶏庵】
広島市中区宝町 レガロ壱番館1F
TEL 082-541-3385 ※日曜定休

2014年07月03日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook