プラスなプレス:今日の美味しいもん

木下酒造 ロックで飲む日本酒 IceBreaker

icebreaker.JPG

おもしろい日本酒を教えていただきました

その名も、「Ice Breaker」。
有名らしいので、日本酒好きの方は、きっとご存じかと思います。

日本酒といえば、大きく癇か冷やで飲むもの。
ですが、これはロックでいただきます。

飲んでみると、スッキリとして飲みやすい!
とはいえ、加水してない原酒なので、かなりアルコール度数は高いそうです。
あぶない、あぶない。

ちなみに、こちらは、なんとも珍しい、外国人の杜氏さんが作られているそうです。

そもそも、木下酒造さんは、カチッとしたいわゆる日本酒!という
お酒を造られているそうなので、おもしろいねーという話をしながら、
楽しくおいしいお酒をいただいてきました。

楽しい、それが美味しいお酒ですよね^^


ということで、本日の美味しいもんです。

玉川 Ice Breaker
http://www.sake-tamagawa.com/product/026.html

ムツラ



2014年07月04日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook