プラスなプレス:今日の美味しいもん

fuku_cafe おうちで作ろう!「悪魔のささやき」チョコレートチーズケーキ

20140812akumanocake.jpg

おいしいもんは、おうちで作ろう主義になってきました、fukuの美味しいもん ですが
またまた、「マドモアゼルいくこの 秘密のクッキング」のレシピから
「悪魔のささやき」という名前が付けられたチョコレートチーズケーキを作りました!

パイ生地はバターと小麦粉でつくり、型にしいたあと、クリームチーズに生クリームも加えて作るチーズケーキの生地を型に流し込んだら、チョコと生クリームを加えたものを上から注ぎ、スプーンでくるくるとマーブル模様にしあげます。

焼きあがったケーキは最初ふくーっと膨らんで冷ましているうちに、しぼんでいきます。

食べるとチーズケーキにマーブル上になったチョコが加わって、甘みを増しています。

でも、もともとが甘さを抑えたレシピなので、お店で買って食べるケーキとは違います。

また作ってみたいと思います。

20140812akumanocake2.jpg焼く前はこんな感じでした!


fuku

2014年08月13日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook