プラスなプレス:今日の美味しいもん

島根:有福cafeの珈琲豚

IMG_4637.JPG

島根の石見エリア、有福温泉に行ってきました。
そこにある有福cafeさんにて、一風変わったオリジナルメニューをいただきました。

こちらは色々と商品開発を行われ、改善改良を重ねて実現化された一品。
その名も「珈琲豚」

有福cafeさんには、実は広島の深川珈琲さんとコラボして、
竹炭珈琲というオリジナルコーヒーを扱われています。
深入りの苦味と旨味が引き立つコーヒー。

そのコーヒーを使った江津の豚肉とのコラボメニュー。

お味はというと、バルサミコベースのソースとぴったり。
そして、とにかくお肉が柔らかいんです!
このバルサミコソースも、コーヒーが主張しすぎず、
ちょうどよく旨味を引き立たせるのにぴったりだったとか。

島根の食材はとにかく美味しいので、
こういったコラボメニューで味の革命がおきますね!

●有福cafe
http://www.arifukucafe.com/index.html

●メニュー開発のことはブログでご紹介されています。
http://www.arifukucafe.com/blog/category/menu/page/2


むつら


2014年08月02日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook