プラスなプレス:今日の美味しいもん

fuku_cafe おうちで作ろう!白玉団子 in the フルーツカクテル

9月8日の夜は、仲秋の名月で、夜空も快晴、とても大きなお月様でした。
翌日の9月9日も、巷ではスーパームーンと呼ばれるお月様で
夕方から真っ赤な赤い大きな月が登場し、夜空ではまんまるな月が
輝いていました。
昨日は夜空にうろこ雲がいっぱい浮かんでいたので
隙間からちらちらと、見え隠れしましたが。

そこで、こんな日は、お月見団子を食べたいということで
きな粉をまぶしたお団子をつくりました。

翌日
残った団子の粉で、白とグリーンの団子をつくり
缶詰のフルーツカクテルに混ぜて、夜の簡単おやつをつくります。


siratama1.jpgグリーンは、ほうれん草のパウダーを、粉に混ぜて練ったものです。
最近は、野菜パウダーを、アイシングの色づけに使って
お菓子作りをされている方がいますね。


siratama2.jpg

団子は、ひとつだけ注意を!
その日に食べないと、翌日食べようとしたら、固くなります! 

  fuku
2014年09月10日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook