プラスなプレス:今日の美味しいもん

fuku_cafe おうちで作ろう!話題の「おにぎらず」を作ってみました

クックパッドの中で、急に話題になった「おにぎらず」。
作り方は、超簡単。
海苔に、ご飯をのせて、好きな具をはさみ、ご飯を重ねて最後に海苔で包みます。

手巻き寿司の様な、サンドイッチのような。

具もいろいろなものを入れて楽しめそうです。さっそく作ってみました。


onigirazu1.jpg
具は、薄焼き卵と焼き豚
ツナコーンとチーズ
タラコと卵とレタス
と、適当にサンドイッチみたいに!


onigirazu2.jpg
スープをつけて、ランチパックができました。(^^)

ご飯に塩味をつけ忘れて、最初は普通の白飯でしたが
塩は必要なのか、なくてもよいのか?好みでしょうか。


酢飯にすると、巻きずし風になりますね。

よく子どもに、ツナマヨのおにぎりを作って!と頼まれるのですが
このおにぎらずの形の方が、作りやすいですね。

1枚海苔も、つい余ってしまいがちなのですが
おにぎらず 使用でしっかり使い切ることができますね。

いいアイディアだと思います!


fuku

2014年10月08日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook