プラスなプレス:今日の美味しいもん

チェゴヤの「トルネンビ」うどん

いよいよ本格的に寒い季節になってきました。
寒いのが苦手なので、
冬はとにかく暖かくなれる工夫をします。

夕ご飯が1週間のうち5日鍋ということもよくありますし、
ランチもテーマは暖かいもの。

以前が「讃岐」の『スタミナうどん』が定番だったのですが、
なくなってしまったので、
「そば吉」の『煮込みうどん』か「チェゴヤ」の『トルネンビ』うどん
の出現率が高くなりました。
いわゆるキムチうどん。卵も入ってます。

この『トルネンビ』ですが、
出てきてびっくり!
DSCN0901.jpg
めっちゃグツグツ、ワキワキ。
写真に撮るともはや何かわかりません。
溶岩流?みたいな。。。

あつあつの石鍋に入ってくるので
食べ終わるまで暖かく、
かつかなーり、辛いので
頭皮から汗でます!
午後、しばらくは体の中から確実に暖まりますよ(笑)

チェゴヤ

シミズ

2014年12月15日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook