プラスなプレス:今日の美味しいもん

fuku_cafe おうちで作ろう!チョコマフィン

なかしましほさんのレシピでマフィンづくりに凝ってます。

マフィンは、普通はバターや生クリームなどを使ってしっとりふわふわの美味しいマフィンが王道だと思いますが、バターの代わりに菜種油(ないときは、太白胡麻油)を使うので、ヘルシーです。

そのかわり、モチモチっとして、作る側の腕が問われる気がします。

何度か作ってみて、やっともこもこっとしたマフィンができました!

こういうのが作りたかったのです。

chocoM1.jpg

チョコチップの代わりに、板チョコを削ってクランクみたいに入れました。

chocoM3.jpg
マフィンボックスに入れて、ちょっとしたおすそ分けにしてもいいですね。
これからバレンタインに向けて、何度もつくって
満足いくマフィンが作れるようになりたいです!!

fuku


2015年01月21日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook