プラスなプレス:今日の美味しいもん

湯布院 田(DEN)のWeddingランチ

美味しいものに登場させるのが申し訳ないのが
結婚式の食事ですが、美味しかったからやっぱり紹介したい!

↓ココ↓ 湯布院 田(DEN)は、店内から由布岳も見える
モダンなレストランです。

DSCN1128.JPG
夏は、テラスもよさそう♪
ものすごいのどかな田園風景です。
DSCN1131.JPG
コースは、基本和!
前菜は、お正月らしく美しくおめでたい感じのお膳です。




DSCN1133.JPG
海鼠のみぞれ和え/蟹市松奉書き巻き/結びのし梅/祇園坊/つの字車海老煮キャビア添え/鉄扇玉子寄せ
お品書きの漢字が難しくて読めない!!
合っているのかもわかりませんが。
つまみとしては大変美味しゅうございます。

DSCN1134.JPG
続いて大分鮮魚のお造り
DSCN1135.JPG
こちらもおもてなし仕様。
和紙に包まれたお造りは上品に美味しい。
DSCN1137.JPG
蛤潮仕立ては、金箔&銀箔
光り輝くお椀です。
DSCN1138.JPG
お口直しのジュレを挟み
お魚料理は、天然鯛と鱈白子の香味揚げ
DSCN1142.JPG
華やかな盛りつけで目にも楽しいお皿でした。
白子のこってりなところもさっぱり味付けで美味しい、

DSCN1144.JPG
お肉料理は、豊後牛イチボ肉のロースト
フォアグラもあります。
DSCN1146.JPG
最後は、ご飯とお椀でした。
白米がお米のおいしさを引き立てます。
DSCN1148.JPG
デザートは、和三盆のパンナコッタとオレンジのパウンドケーキ
DSCN1152.JPG
こちらも甘過ぎず、それでいて単純ではないオシャレなオトナのスイーツでした。

結婚式のお料理ってもう食べれないよーー
というくらいのボリューム感な場合が多いのですが、
DENは、本当にちょうどいい量(まあ、多いですけど)
重すぎないさっぱり気味のお味、
やっぱり和食がベースだからでしょうか。

大満足のお料理と
演出も進行もステキなパーティでしたー


YUFUIN DEN(田)


シミズ

2015年01月19日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook