プラスなプレス:今日の美味しいもん

唐戸市場の親子丼

唐戸市場、行ったことありますか?
休日も開いていて一般のお客様もOKな下関の市場です。


何しろにぎやか。
地元の方、観光客に海外からの団体さんもいっぱい!
毎日がお祭りのようなにぎわいです。
DSCN1168.JPG

新鮮な魚介やお惣菜、B級グルメ系の串や練り物
そして、お寿司の一貫売りもしていて、
露店なみに楽しいです。

そして、市場の2階フロアにある食堂が「よし」です。
DSCN1173.JPG
メディアにも良く取り上げられていて、
各界の著名人の来店も多いようです。
安倍首相の来店時写真も貼ってありました。


とにかく忙しい店内ですが、
従業員さんたちが元気で働くこと!
手際がいい、チームワークがいい、そしてきちんと会話もしてくれる(笑)

ウニ丼や海鮮丼が人気のようです。
で、ワタシがオーダーしたのは
鮭イクラの親子丼。
DSCN1171.JPG
漁師飯っぽくていい感じです♪♪


ガッツリ食べたい人には
もちろん大盛りもありましたよ!




市場食堂よし
下関市唐戸町5-50
083-232-4069


シミズ


2015年01月26日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook