プラスなプレス:今日の美味しいもん

噂の生どら プリン味登場

島根ふるさとフェアにて新商品をゲットしました。
奥出雲の松葉屋さん「噂の生どら」のプリン味

IMG_5291.JPG松葉屋さんの、「生」どらは、半生の生ではなく、
生クリームの生。

生クリームを使っているので、ふわっとした軽い食感がたまらないのですが・・
プリン味とはどんなものか??興味津々で食べてみました。

IMG_5292.JPG
さあ、ご覧ください。生クリームとプリンのハーモニー。

甘ったるい感じかな?と思ったら、思った以上にカラメルがビターなので
どちらかと言えば、大人向けかもしれません。
高級感感じるどら焼き、というかケーキのような感じでした。

松葉屋さんは、奥出雲発祥ですが、松江駅の一畑百貨店でも購入できます。
また、オンラインショップもスタートされたようなので、全国どこからでも食べられます。
ぜひ、ご興味ある方は、プリン味おすすめです。


松葉屋
http://www.okuizumosanka.jp/

むつら

2015年01月31日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook