プラスなプレス:今日の美味しいもん

山崎しづかさんのバレンタイン お菓子教室 チョコレートマフィン


2月4日にハーストーリィハウスで、山崎しづかさんのバレンタインお菓子教室が
開かれました。
今回はマフィンの作り方を教えてもらえるという事で
なんとしても聞いてみたいと時間をやりくりして、参加しました。

その様子はこちら


そして、休日の2月11日に、復習をかねて作ってみました!
なんとキュートな、チョコマフィンがずらり♪
デコレーションもかわいいでしょう。


chocoC1.jpg

我が家で作ると、なぜかカップケーキが斜めに膨らみますが
今回は半分はきちんと全体に膨らんで。よかった!


chocoC2.jpg
チーズフロスティングというクリームをしぼって
アラザンをふって、苺をかざると、とってもかわいくて手のこんだ
マフィンに変身です。

chocoC3.jpg

chocoC4.jpg
マフィンのコツ、デコレーションのこつ、
チョコレートでのプレートのデコの方法も教えてもらって
とってもためになる楽しいお菓子教室でした。

fuku





2015年02月11日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook