プラスなプレス:今日の美味しいもん

【呉龍】の冷やし中華

冷やし中華(正確には「呉冷麺」)の発祥と言われる呉市にある、【呉龍】さん。

Moy5oVvtkaJpzGH1428543817_1428543839.jpg
いつもお昼時には行列ができるほどの人気です。

この日は気合いを入れて行列に並びました。
カウンターで11席しかないので行列になるのですが、回転は割と速かったです。

名物の冷やし中華をいただきました。

Y4GxZ4LHVeShW4v1428544053_1428544059.jpg
天気も良く暑いくらいの日だったので、冷たい麺がおいしかったー。

普通、冷やし中華の麺ってこんなに太くないですが
この平麺のおかげで、独特の辛味があるスープがよく絡んでおいしいんです。
私たちの後から注文する人たちは、みんな「冷やし中華、ワンタン入りの大」と頼んでいたので
ワンタン入りが王道のようですね。

スープの、さっぱりだけどピリ辛でちょっと濃厚な味が
癖になるおいしさでした。
次は「ワンタン入り、大」でリベンジしたいと思います!

kame

【呉龍】
呉市西中央5-10-20
TEL:0823‐23‐7997 (※月曜定休)











2015年04月02日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook