プラスなプレス:今日の美味しいもん

月島のもんじゃ焼き 近どう 3号店のもんじゃ焼き

GWに東京に、家族旅行ででかけたので、せっかくだから、芸能人のサインがたくさん貼ってあるような、もんじゃ焼きの有名店にいって食べてみたいという子どものリクエストにより、島のもんじゃ焼き 近どうさんに行ってきました!

着くと行列ができていて、並んで待ち、順番にお店に通されますが3号店の1階に通されました。
本館、2号店、3号店とお店が隣接していて、振り分けられるようです。

人気のチーズキムチもんじゃを食べてみました。
私は初めてだったので焼き方もわからず、最初はお店の人に作ってもらいました。

具を先に鉄板に入れて、炒めて丸く輪を描くように土手を作る。
土手の中にだしを入れて、火を通し、少しもったりしてきたら、土手の具と混ぜあわせて
薄く大きく広げ、チーズをのせてとろけてきたら、へらでいただきまーす!

monjya1.jpg


次は、チーズ明太もんじゃです!
キムチも美味しいけど、明太子味もさらにおいしい!
大きな明太子が一本、入りましたー!

monjya3.jpg

3枚目は、トマトとチーズのもんじゃで、スープが洋風なお味で
これも美味しかったです!
子どもはこのトマト味がとても気に入ってました。

monjya4.jpg

店内には、たくさん、きれいにサインが飾られていて、子どもも大満足。
右下のサインは、織田裕二さん!

monjya5.jpg

外に出ると、もんじゃ焼きのお店が連なるストリート、西仲通り商店街は、観光客でいっぱい。
たくさん、有名店があるらしく、行列がたくさんできていました。

monjya6.jpg


とてもおいしいので、広島に帰って、ぜひホットプレートで我が家のもんじゃ焼きに挑戦しようと思いした!


近どう3号店

東京都中央区月島3-12-10
03-3533-4555
平日17:00?22:00
土日祭12:00?22:00
http://www.monja.gr.jp/kondo3.html


fuku



2015年05月13日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook