プラスなプレス:今日の美味しいもん

蛇舞珈亭のコーヒー

広島で美味しいコーヒーの店といえば!の
古江の蛇舞珈亭のコーヒー。
マスターが1杯1杯丁寧にネルフィルターで
入れてくださいます。


できればホットで飲みたい、ところですが、
あまりにも暑くって・・・
アイスコーヒーをオーダーしました。


温度と時間を都度細かくはかって。
1杯への集中力はものすごい。

カウンター席だったので
マスターの匠の技をかぶりつきで見ることができました(笑)
IMG_2454.jpg
アイスコーヒーにしたことがまったく残念に思わない
コクのあるおいしさ。
きちんと冷やしてあるので
氷もすぐ溶けないし!
おいしいなー♪


一緒にオーダーしたチョコロールケーキは、
ふんわりやわらか生地と
まろやかなクリームがちょうどいい!

IMG_2455.jpg

ここのオリジナルケーキはどれもコーヒーに合うお味。
だんだん種類も増える気がします^^


コーヒーが出てくるまで時間もかかりますが。
その分ゆっくりできて素敵なお店です。

近くにあって嬉しいお店の一つですね♪♪




■「こうしい屋 蛇舞珈亭」
広島市西区古江新町1-30

082-274-7277



シミズ

2015年05月18日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook