プラスなプレス:今日の美味しいもん

洋食 こけもも の限定ランチ

中区十日市にある老舗の洋食屋さん 広亭タナカさんの中町店「洋食 こけもも」
に行ってきました。

11時オープンなのですが、お客様がすぐにいっぱいになってウェイティングリストに名前を書かないとすぐにはお席がありませんでした。
でも、席があくと携帯に連絡をしていただくので、街中をぶらぶらお散歩しているうちに読んでいただきました。

デミグラスソースがとてもおいしい、広亭タナカさん系列のお店なので
きっと懐かしい洋食屋さんなんだろうなぁと想像していたのですがお店の外観もお花と緑がたくさんお手入れされていて、素敵です。

kokemomo4.jpg


こけももの限定ランチをお願いしました。これはハンバーグとエビフライが並んでいる
ちょっとお得なランチです。
kokemomo1.jpg


kokemomo2.jpg

デザートもいくつかの種類から選べるのですが
プリンがとってもかわいらしくて美味しそうでしたので迷わずプリン。

kokemomo3.jpg

ハンバーグのソースがとっても美味しくて
本当の洋食屋。カフェメニューとは違った、洋食メニューが逆に新しい。

軸になる基本のソースや定番メニューが
人気のあるお店なんですね。


店内のこじんまりとした席数
カウンター越しに見える、シェフ2名のきびきびとした動き。

店内のBGMに、「恋のバカンス」が流れてきて
え?昭和?
っと思ったのですが、HP「こけもも便り」を読んでいたら
5月9日の記事に「秋野暢子さまご来店」書かれていました。


なるほど!そして、すごいお客様♪


また、食べに行きたいと思いました。


洋食 こけもも
広島市中区4-19 アウトサイダー並木
082-246-7244

fuku

2015年05月27日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook