プラスなプレス:今日の美味しいもん

岡崎酒造場の長門峡

今日の美味しいもんは「長門峡」

山口の岡崎酒造場のお酒です。

IMG_2369.jpg

最近、山口のお酒は人気ですねーー

長門峡も全国新酒鑑評会で何度も

金賞(入賞も)を受賞している銘酒です。

本醸造生貯は、

厳選された米を60%まで削り、

一般酒で使われる量より多量に使っているんだそう。

のどごしすっきりなまろやかなお酒です。

色もほぼ透明で飲みやすいです。


IMG_2425.jpg

萩に行ったお土産(自分用です)に購入しました。

旅の醍醐味は、何といっても地元の酒と肴。

今回は、お猪口も地元萩焼ですー!

IMG_2424.jpg

青萩は、萩焼の柔らかさを持ちながらもモダンなスタイル。

ちょっと大きいけど、湯のみじゃないですよ。

おちょこサイズだと足りないので、

少し大き目を探してゲットしました!



ちょうど今年は、大河ドラマも萩。

萩は美味しいものがたくさんあるので

またお出かけしたいです。


岡崎酒造場

http://www.chomonkyo.com


シミズ

2015年06月01日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook