プラスなプレス:今日の美味しいもん

朱華園の中華そば

IMG_5644.jpg
尾道と言えば、尾道ラーメン。
尾道ラーメンと言えば、「朱華園」というくらい有名なお店。

いつも一度は行ってみたいと思いながら、
あまりにも行列がすごいので遠慮していました。

とはいえ、やっぱり美味しいと聞けば行ってみたいもの。
重い腰をあげ、食べに行ってきました。

この日も土日ということで、約2時間の行列。
尾道はU2なども出来、観光の方も増えてきた影響もあるのかもしれません。

2時間耐えて、いただいたのがこちらの中華そば。
尾道ラーメンという名前ではありませんでした。

が、やはり特徴の醤油ベースに魚介のだし、背油もたっぷり入っております。
しかし、あまりべたべたせず、さっぱりとした味わい。
ペロリといただいてしまいました。

尾道ラーメンは好き嫌いが分かれるようですが、
ここの尾道ラーメン、本当に美味しいと思いました。
広島のラーメンといえば、定番のラーメン屋さんですが、ぜひ行ってみてください。

※以前も佐藤社長が紹介しておりました。
当時からも変わらぬスタイル!

朱華園
広島県尾道市十四日元町4-12

むつら

2015年06月13日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook