プラスなプレス:今日の美味しいもん

【喫茶さえき】の車麩かつランチ

最近、月に1度は大き目の体調不良を起こすワタクシ・・・。
厄年は終わったはずなのですが(笑)

そんな私は身体にやさしいランチを求めて、紙屋町にある【喫茶さえき】に行きました。

何度もお店の前を通ったことはありましたが、ランチをいただくのは初めてです。
レトロな雰囲気の外観も、落ち着けますよね。

saeki1.jpg日替わりのお魚ランチが売り切れだったので、ちょっと変わったメニューの「車麩かつランチ」を頼みました。
待つこと数分。出てきたのは、こんなプレートです。

saeki2.jpgなんだかイメージと全然違っていて、いい意味でビックリ。
車麩って、スーパーなどでも見かけるけど、どう料理していいのかイマイチ分からず食べたことがありませんでした。
そっかぁ、衣をつけて揚げてもいいんだぁ。

プレートの周りにあしらわれた野菜たちも、オリーブ漬けだったり、素揚げにしてあったりと一工夫されていてとっても美味しい!
ほっこり癒されながらも、とっても満足したランチタイムになりました♪

メニューも種類が豊富だったので、色々食べてみたいですね。
「麻の実おむすび」なんて、食べたことなーい。

saeki4.jpgオーガニックブームの私おススメのお店となりました。

kame

【喫茶さえき】
http://喫茶さえき.com/




2015年09月17日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook