プラスなプレス:今日の美味しいもん

三瓶山 西の原レストハウスのあらーめん

IMG_7186.jpg
先週に引き続き、三瓶山の麓、西の原レストハウスに行ってきました。

営業時間終わりに差し掛かったところで、無理にお願いして作っていただきました。
なので、過ごし具材が違っているようですが、
おいしかった!!三瓶のあらーめん。

あらーめんとは、、その名の通り?「あらめ」が練り込んであるラーメン。
海藻の一種で、ひじきに似ています。
あらめの煮汁は、藻塩の色を付けたりするのにも使われていますね。

IMG_7187.jpgこんな感じで、あらめ色になっています。
栄養価も高くミネラルが豊富!
このスープもさっぱりとしていて、女性に絶対おすすめです。

女性グループが運営されている
西の原レストハウスさんならではのアイデアです。

お野菜はもちろん三瓶産。
今日は、からし菜?のようなピリリとしたお野菜がのっていて、
アクセントにぴったりでした。

西の原レストハウス
島根県大田市三瓶町池田3294
ムツラ


2015年10月30日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook