プラスなプレス:今日の美味しいもん

中川政七商店<博多限定>ご当地お菓子箱

九州の方からお土産に、
中川政七商店が作られているご当地お菓子箱をいただきました。

IMG_7823.JPG博多限定ということで、
九州の美味しいとこ取りのお菓子箱のようです。

7824.JPG3種類のお菓子がセットになっていて
一つは八女茶煎餅。
お茶の風味が食べた瞬間にふわーと広がります。
すごくお茶の味がして一口目はビックリしました。

二つ目は、薩摩生姜飴。
サクサクとした食感が美味しい!
食べた瞬間からポカポカしてきます。

三つ目は、肥前味噌きな粉豆。
佐賀産の大豆に佐賀のきなこをまぶした一品。
とても素朴な味がします。

何より、だるま型のおみくじが付いた
遊びごころがかなりキャッチー。
ドキドキ感もあって宝箱のようなお菓子箱です。

博多に行かれた際はぜひ探してみてくださいね

中川政七商店  
博多限定 ご当地菓子箱・ぽち菓子
http://www.yu-nakagawa.co.jp/p/2140


むつら

2016年03月18日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook