プラスなプレス:今日の美味しいもん

4.かぼちゃのサモサ

0721.jpg

今日は、HerstoryHouse流「かぼちゃのサモサ」のレシピをご紹介します!

甘めに作ればお子さんのおやつやおかずにもGOOD。

ちょっと辛めの味付けにすれば、お父さんのお酒のおつまみにGOOD!な一品ですよ。

 

 

<材料>(8個程度)

●かぼちゃ・・・・・1/4カット(小さめのもの)

●カレー粉・・・・・お好み

●砂糖・・・・・・・・お好み(かぼちゃの甘みに応じて)

●塩・・・・・・・・・・お好み

●春巻きの皮・・・2、3枚

(田の字型、正方形に4等分しておく)

 

 

<作り方>

(1)湯を沸かし、かぼちゃを茹でます。

 

(2)火が通ったかぼちゃをお湯から出し、マッシュ状につぶし、

カレー粉、砂糖、塩を入れて味付けします。

 

(3)小さくカットした春巻きに、

味付けした(2)のマッシュかぼちゃ(勝手にネーミングしました^^)を

適量のせて、三角形になるように包みます。

 

(4)180度の油で揚げて出来上がり!

 

甘い味が好きな方はお砂糖をちょっと多めに。

辛い味がお好きな方はカレー粉を多めとアレンジ自由!

かぼちゃのマッシュにお好みの素材をいれても美味しいですよ。

 

 

 

2009年12月26日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook