プラスなプレス:今日の美味しいもん

5.ポークソテーの和風マスタードクリームソース

1201.jpg

年末の疲れた身体に栄養満点!ビタミンたっぷりの豚肉料理のご紹介。

 

<材料>(4人分)

●豚ロース(3、4mmくらいの厚さのものがベスト)・・・・8枚(1人2枚くらい。量はお好みで。)

●小麦粉

 

<ソース>

●マスタード(粒)・・・・・大1

●醤油・・・・・・・・・・・・・大1

●マヨネーズ・・・・・・・・45cc

●生クリーム・・・・・・・・45cc

●白ワイン・・・・・・・・・・大1

 

 

<作り方>

(1)まずは、ソースづくり。

ソースの材料を小さめの器にすべて入れて混ぜておきます。

 

(2)豚ロースは小麦粉をまぶしておきます。

(余分な小麦粉ははたいておとしておいてくださいね。下味はつけておかなくてOK。)

(豚肉は固そうな場合は、日本酒につけておくとやわらかくなるので試してみて!)

 

(3)フランパンに油をしき、(2)の豚肉を焼きます。

(焼きすぎには要注意!)

 

(4)火が通ったお肉からお皿に盛り、上からソースをかけて出来上がり!

 

盛り付けに、イタリアンパセリや、ピンクペッパーをのせたら、

色鮮やかで華やかなメインディッシュになりますよ。

 

 

 

 

2009年12月27日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook