プラスなプレス:今日の美味しいもん

 「HerstoryHouseおススメ食材5」.三幸産業の鰹ふりだし

sannkoudasi.JPG

 

天然原料をなるべく多く、調味エキスを限界まで少なくしているから安心。

天然の素材がもつ風味たっぷりのおだしです。

 

広島の三幸産業さんというところが作られています。

厳選した鰹節、出し昆布、鯖節、椎茸を使った一品。

お味噌汁に使うと本当に風味豊かで一からとったお出汁に負けない味です。

三幸産業さん曰く、「料亭に負けない本格的なだし」。

 

 

 

 

dasi2.JPG ティーパックになっているのでとても使いやすですね。 鰹や、さばのあく、昆布のねばりなどは、 中袋がしっかりとこし取ってくれるように工夫されているそうです。

だから、すっきりと澄んだお出汁がとれるのですね。

 

だしパックの中身を使って、

ふりかけや、炒め物にしてもおいしいですよ!

 

2010年01月19日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook