プラスなプレス:今日の美味しいもん

「HerstoryHouseおススメのレシピ73」.じゃがいものナンプラー和え

 

jagaimo.jpg 

 

じゃがいもののシャキシャキ感がたまらない!

茹でて和えておウチで簡単エスニック料理の出来上がり♪

 

<材料>(4人分)

●じゃがいも・・・・・・・・2、3個

●ナンプラー・・・・・・・・大さじ1

●ゴマ油・・・・・・・・・・・大さじ2

●青しそ・・・・・・・・・・・5、6枚

●しょうが・・・・・・・・・・少々

 

<作り方>

(1)まずは下準備。

じゃがいものの皮をむいて細めの千切りにする。

青しそ、しょうがは細切りにし、水にさらして絞っておく。

ナンプラーとゴマ油はボールに入れて混ぜ合わせておく。

 

(2)塩を入れたお湯にじゃがいもうぃ入れて、2、3分、

半透明になったら湯からざるにあげて荒熱をとる。

 

(3)(1)で合わせておいたナンプラーとゴマ油の中に、

茹でたじゃがいもを入れて混ぜ合わせる。

 

(4)最後に、青しそ、しょうがを入れ合わせて出来上がり!

2010年03月25日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook