プラスなプレス:今日の美味しいもん

「HerstoryHouseおススメのレシピ75」.春キャベツの和え物

harukyabetu.jpg 

 

甘くてビタミンたっぷりの春キャベツ。

生で食べても、さっと茹でても美味しい一品。

 

 

<材料>

●春キャベツ・・・・・・・1/4個

●しめじ・・・・・・・・・・1パック

●塩・・・・・・・・・・・・・少々

●黒粒こしょう・・・・・少々

●マスタード・・・・・・・大さじ1

●マヨネーズ・・・・・・大さじ3

○紫キャベツ漬・・・・・大さじ3  

(※↑あれば彩にぴったりなので入れてみてください。)

 

<作り方>

(1)春キャベツを千切りにして、しめじと一緒にサッと塩ゆでしておく。

※春キャベツのシャキシャキ感を出すためにゆで過ぎないように注意してくださいね!

 

(2)ボールに、茹でた春キャベツとしめじ、を入れ、

塩、黒粒こしょう、マスタード、マヨネーズを入れて混ぜ合わせたら出来上がり!

 

 

 

紫キャベツ漬を入れる場合は、水けをきって一緒に和えてください。

P3250033.JPG

紫キャベツ漬は、見た目があざやかなので食卓の彩にぴったり♪

普通のキャベツと比較するとカロチンやビタミンCが多く含まれていて、

栄養価も高いそうですよ!

ポリフェノールも含まれていておいしいですよ。

 

2010年03月27日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook