プラスなプレス:今日の美味しいもん

「HerstoryHouseおススメのレシピ101」.新じゃがと新玉ねぎのあっさり煮

 

siojaga.jpg 

素材の味をたっぷり味わえるあっさり煮

春の味覚をお楽しみ♪

 

 

<材料>(4人分)

●新じゃがいも・・・・・・・・・・・・5、6個

●新玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・1個

●だし汁・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

(鍋がひたひたになるくらい)

●醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2

●塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

 

下記お好みの材料を入れてもGOOD!

●グリーンピース(またはスナックエンドウ)

●鶏のひき肉

●人参

など

 

 

<作り方>

(1)じゃがいもと新玉ねぎは一口大にカットしておく。

 

(2)鍋にじゃがいもと新玉ねぎを入れ、

ひたひたになるまでだし汁をいれクツクツ煮込む。

 

(3)汁けが少なくなったら醤油を大さじ1/2入れ、

塩で味を調えたらできあがり。

 

新玉ねぎの甘みと新じゃがいもの味にだしで煮込めば、

薄味でも案外しっかりとした味になるので塩分は少なめがおススメ!

素材の味をお楽しみください♪

2010年04月29日
HerstoryHouseおススメのレシピコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook