プラスなプレス:今日の美味しいもん

リンゴどころ長野から届いた限定モノ

何ヶ月か前、長野へ旅行に行ってきた

妹からのいただきもの。

 

大事にとっておいたのですが、この機会に開けちゃいます!

 

apple 01.jpg

 

これは、、、

ラベルの感じからしても、一見 ワインの様な。。

 

↓上から見ると、こんな感じ。 

  apple 02.jpg  

 

リンゴのマーク

でしょうか。。。

 

 

 

   

 

 

 

さて、これはなんでしょう??

 

それでは、裏返してみますよ!

 

apple 04.jpg

 

おや、よく見ると、

「ジュース」

文字が見えますね!

 

実はコレ、リンゴどころ長野にあるワイナリー

小布施ワイナリーで作られている

 

長野産ふじ林檎100%の

手絞りリンゴジュース

「Jus de Pomme

ジュ ド ポム)」。

 

 

 

 

 

 

 

絞りたての雰囲気を残すために、外気が5度を下回る2月に

手絞りしているのだとか。

 

また、絞りたてのリンゴジュースを無ろ過・無清澄でボトリングした

このジュースは、なんと、 無添加・無加糖 なのだそう。

これは体にやさしそう!! お子様にも安心な飲み物ですね!

 

 

apple 05.jpg 

飲んでみると、

リンゴのおいしさが

そのままギュッとつまった

やさしい味わでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみに、ネコ山が頂いたのは2008年モノ

 

ということは、毎年違った味わいを楽しめるのでしょうか。

来年のものも飲んでみたいニャー。

 

限定品のため数は限られていますが、

ネットでも購入出来るようです(^^

 

http://www.abetaya.com/hp/zi-wine/obuse/jus.html

 

おや、リンゴの他にぶどうジュースもあるようです。

コチラも気になるところですね。

 

 

 

ネコ山

 

 

2010年05月23日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook