プラスなプレス:今日の美味しいもん

「HerstoryHouseおススメのレシピ149」.さっぱりポークソテー

oishii0817.JPG

 

ハウスのミゾベシェフが、こんなに簡単なメニューを

載せてもいいの!?と、とまどわれる程ラクチンメニュー(*^_^*)

 

ちょっとした工夫で、お肉に照りがでて

こってりの豚肉もさっぱり頂くことができますよ。

 

 

<材料>

●豚肉(しょうが焼用)・・・・・・・・・・・4枚

●塩こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

●ぽん酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

●しそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5枚

 

 

<作り方>

(1)しそを千切りにきっておく。

 

(2)豚肉の片面のみに、塩・こしょうをふり、

油を入れて熱したフライパンでソテーする。

 

(3)仕上げにぽん酢を、ほんの少々(2滴位)入れて

お肉に酸味と照りを加える

 

(4)お皿にもりつけて、(1)のしそをトッピングすれば完成!

 

 

生姜焼き用のお肉は薄切りなので、塩こしょうは片面のみに

した方が塩分控えめになります!

 

 

2010年08月17日
HerstoryHouseおススメのレシピコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook