プラスなプレス:今日の美味しいもん

利尻昆布ラーメン

今日の美味しいもんは、
『利尻昆布ラーメン』
です。


omote.JPG

 

ura.JPG昆布が練り込まれた麺は、乾麺ですが、

ゆでると、半生タイプのように腰があっておいしい♪♪

出しは、もちろん利尻昆布出しで塩味スープ。


そして、トッピングにも「とろろ昆布」ついています。

最後にのせれば、出来上がりです!

 

ramen.JPG昆布づくしのこのラーメン。
ラーメンの本場北海道だけあるのかな
とっても美味しいんです^^

 

 

 

しかしながら、
この真夏の時期になぜラーメン??

 

私、昆布大使の使命として美味しい昆布商品はおススメしなければ・・・
というのは、もちろんですが、


同じく昆布大使であり、こんぶネットを一緒にお手伝いをしている
ディレクターの井上さんのお嬢さん、Aさんが、なんと、
現在、昆布のふるさと「利尻島」に滞在していて、
利尻島から送っていただいたお土産をいただいたから。
です!

 

井上さん。井上Aさん。

おごちそうさまでした!

 

--------------
◆「利尻昆布ラーメン」

利尻漁業協同組合

利尻郡利尻富士町鴛泊字港町194番地1地先1

0163-85-1580

---------------

 

ちなみに、違うタイプの昆布ラーメンも、
こんぶネットでも紹介していますよ^^

 


シミズ


 

2010年08月08日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook