プラスなプレス:今日の美味しいもん

「HerstoryHouseおススメ食材54」.とろべー

P1030383.JPG

本日の美味しいもんは、

  広島の上田昆布さんのおやつ昆布 「とろべ?」。

 

食物繊維たっぷり!の昆布を薄く食べやすくした一品。

昆布が少々、苦手だった私ムツラも、

これなら不思議といけるんです。

というより、はまりました(笑)

 

なぜなら薄い形なので食べやすいのと、

甘辛な味が、パクパクいってしまいます^^

 

 

 

 

P1030382.JPG

 

しかも、ご存じですか?

昆布って、ダイエットにいいんですって。

確かに海藻なので悪いわけがない!

 

先日のビールフェスタでも好評でしたが、

おつまみにもぴったり!

お母さんのおつまみにもぴったり!

もちろん栄養たっぷりなのでお子様にもぴったり!

 

おススメの美味しいもんですよ♪

 

 

 

2010年09月11日
HerstoryHouseおススメ食材コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook