プラスなプレス:今日の美味しいもん

いちご家のいちごミルク氷

oishii0923.JPG

 

もう9月なので、若干季節外れな感はありますが・・

先週末のシルバーウィークで、瀬戸内国際芸術祭の時に訪れた

「豊島(てしま)」にて食べたふわふわ氷の「いちごミルク」

 

シャリシャリではない、ふわっふわの氷の上に

超美味な手作りいちごソースと練乳がかかっているんです。

 

いちごソースはきちんと種も入っていて、まさに苺そのもの!!

甘すぎずさっぱりとした酸味と、ふわふわ氷でいくらでも食べちゃいます。

一緒に行ったメンバーも全員いちご氷を食べました(笑)

 

 

oishi0923-2.JPG

 

 

こちらのいちご家さんは、ご主人と奥さまで切り盛りされているのですが、

芸術祭期間中という事もあり、店内は非常に混雑。

しかし、3人のお子さん(小学生位)が一生懸命手伝っていたのが印象的でした(^^)

島っ子は素直で可愛い子が多かったですー。

 

 

他にもソフトクリームやパフェなどがあり、

なんと中田英寿さんもいちご家のいちごパフェを食べられたんだとか!!

豊島に行かれた際にはぜひお立ち寄りくださいね★

 

 

ヨシダ

 

 

 

 

2010年09月23日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook