プラスなプレス:今日の美味しいもん

豊島のおばちゃんの店「うらら」のお昼ご飯

P9192018.JPG

吉田編集部員も行ったという瀬戸内芸術祭。

はい、私、ムツラも行きましたよー。

t02200293_0240032010759399895.jpg

7つの島を巡る旅のうち、

豊島(てしま)で出あったお昼ごはん。

 

その名も【豊島のおばあちゃんの店「うらら」】。

http://teshima-urara.com/

 

瀬戸内海の採れたての旬の魚介類やお刺身が

たーぷりついて、なんと1000円という安さ。

しかも、採れたてだけあってかなり美味。

この日は、サザエや、鯛、貝のお刺身なども

ついてきましたよ♪

 

 

このお昼ごはん、

その名の通り、おばあちゃんたちが、

ひとつ、ひとつ気持ちを込めた手づくりのお昼ごはん。

   

島時間?というだけあってか、

注文後、結構時間はかかりますが、

それが畳の部屋でゆっくりとくつろげて、

まるでおばあちゃんのお家に遊びに行ったかのよう(笑)

(時間に余裕がない人にはおススメできませんが。。。)

  おばあちゃんたちの気さくな接客に、

心癒されるひと時が過ごせますよ。

瀬戸内芸術祭にお越しの際はぜひ豊島のうららへ

行ってみてください♪

 

ムツラ

 

 

2010年10月03日
特派員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook