プラスなプレス:今日の美味しいもん

「全国特派員さんの美味しいもん4」.はらロールのロールケーキ

hara1.jpg

全国の美味しいもんを紹介する、特派員さんの美味しいもん。

第4弾は、はらロールのロールケーキです!

 

こちらは、【もけこさん】からの情報提供です=3

コメントはコチラ

↓↓↓

--------------------------------------------------

神戸元町にある、はらドーナッツの姉妹店
はらロールのロールケーキです♪
実家に帰ると無性に行きたくなります。

あっさり青巻、コクのある白巻などいろんな種類があります。
すべて豆乳を使っていてヘルシーです。

今回は青巻を一本買いしました。
食べてみて豆乳の風味がしっかりあって
あっさりしていていくらでも食べられそうな感じでした。
生地はもっちりほんのり甘く優しい味。

有料ですが保冷バッグも可愛かったです。

--------------------------------------------------

 

神戸のはらドーナツといえば、

以前、佐藤デスクも訪れておりました。

調べてみると去年の11月、すでに一年近く前なのですね(笑) 233712.jpg

http://www.hs-plus.jp/satomido-blog/arch/2009/11/04/233712.html

 

はらドーナツさんといえば、

神戸の老舗豆腐屋さん「原とうふ店」の豆乳とおからを使用した

体に優しい安心おやつということで

有名ですよね。

 

ドーナツは本当に優しい、素朴な味で、

私ムツラはかなりハマリ気味・・週1回ペースで実は食べてます。

(個人的には柑橘系がおススメです♪)

 

ロールケーキは スポンジ生地とクリームに、

「原とうふ店」の豆乳をふんだんに使用しているんですって!

スポンジは、小麦粉を使わず国産米粉のみで仕上て、

濃厚なクリームの包んでいるのそう。

 

hara2.jpg

あー、これはもう美味しくないわけがない・・・。

もう贅沢な一品といって間違いなし♪

ということで、本日の美味しいもんに決定です!

 

 

   

2010年10月02日
特派員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook