プラスなプレス:今日の美味しいもん

名古屋で頂きました「手打ちそば 千種豊月」

名古屋出張の際に、連れて行って頂いたお蕎麦屋さん
手打ちそば 千種豊月」さん。
名古屋市内にあり、地下鉄「千種」駅のそばにあるそうです。

 

最近、蕎麦といえば、蕎麦殻まで一緒に挽いた黒い田舎蕎麦「出雲そば」ばかり
頂いておりましたので、真っ白い色をした更科蕎麦は新鮮!

 

soba1.JPGこちらのおススメ、という
天せいろ」というお蕎麦を頂きました。

 

soba2.JPGスゴイです!

せいろ1枚分あるかき揚げ!!

 

海老やら、椎茸やら、玉ねぎやらがぎっしり!

 

お蕎麦は2枚あって、お蕎麦をすすりつつ、
このかき揚げをパクパクほうばって食べるんです。

 

もうお腹いっぱいです!

soba3.JPGお店の中で、蕎麦を打っている姿も見れましたよ。

 

いつか、蕎麦をオーダーする前に
日本酒と肴を楽しんで、〆に蕎麦を頂く・・・といった
大人な食べ方をしたいと思うヤスナガでした。

 

◆手打ちそば 千種豊月
名古屋市千種区豊年15-19
電話:052-711-3588

2010年10月07日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook