プラスなプレス:今日の美味しいもん

マダムシンコの季節限定「えびすかぼちゃブリュレ」

マダムシンコ といえば、表面がパリッとブリュレのような食感の

バウムクーヘン マダムブリュレ」 有名。

広島市内のデパートで時々開催される全国うまいもの市にも

時々出店されているようですが、 いつも朝から行列が出来て、

昼過ぎには完売してしまうことが多いのだとか。

 

そんな マダムブリュレ」季節限定 秋バージョン

「えびすかぼちゃブリュレ」を 先日頂いてしまいました♪♪ 

 

 

shinko1.jpg  

いつもの、「マダムブリュレ」 は濃いピンクとヒョウ柄がオシャレな

パッケージが定番ですが、今回の 「えびすかぼちゃブリュレ」

カボチャだけにオレンジがかった黄色とトラ柄。この遊び心もたのしい♪

 

トラネコ好きのネコ山はこのパッケージを見ただけでも

かなりテンションが上がります↑↑

 

そして、中を開けると、トラ柄の中に真ん中に丸い穴が開いた

見慣れたバウムクーヘンの形が見えます。

 

ところが、このバウムクーヘン、ただ者ではありません!!

 

shinko2.jpg

 

 

分かりますか? 表面がパリパリしていますヨ。

断面は濃い黄色です。

 

 

shinko3.jpg

 

 

ほんのり洋酒が効いたカボチャ味のバウムクーヘンはしっとり濃厚!!

それが、表面のパリパリと本当によく合うんです。

 

今回はカットしたものをそのまま頂きましたが、

中の説明書きを読むと、

-------------------------------------------------------------- 

 ●フリーザーで冷やしますと、上は「パリッ」下はアイスクリームのような

  食感が楽しめます。  etc.

-------------------------------------------------------------- 

 

おいしい食べ方のアイデアが!!

 

 

色んな食べ方が楽しめるようですよ♪

 

 

 

 

ネコ山

 

 

 

 

 

2010年10月14日
編集部員の美味しいもんコメント(2)
コメント

今週末までですよね、うまいもの市☆
チラシで「マダムブリュレ」を見て、
美味しそうだなって思ったんです。
終る前に買いに行きたいなって思ってます☆

  • 投稿者 まき
  • 2010年10月15日 12:40

まきさん、コメントありがとうございます!

マダムシンコ気になりますよねー。
本当に、一度食べたらやみつきになってしまいます。

「うまいもの市」開催中の今がチャンスですヨ。
ぜひぜひお試し下さいねー♪♪


ネコ山

  • 投稿者 ネコ山
  • 2010年10月15日 16:35
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook