プラスなプレス:今日の美味しいもん

「全国特派員さんの美味しいもん8」.北菓楼の「開拓おかき」

 

4164751.jpg全国の美味しいもんを紹介する、特派員さんの美味しいもん。

第8弾は北菓楼の「開拓おかき」。

なんでも、北海道物産展にてゲットされてきたとか。

中でも松前いかの味がイチオシだそうです。

 

こちらは【稲うさ】さんからの投稿です!

↓  ↓  ↓  ↓

-------------------------------------------

今朝北海道展へ行ってきました。
北菓楼の「開拓おかき」をゲットするためです。
種類はいろいろありますが、なかでも"松前いか"が絶品です♪
ついつい手が出て、あっという間に無くなっちゃうんです。

いつも北海道展を楽しみにしていますが、
最近はうっかりしてると売切れてしまうので、午前中には行くようにしています。
お茶うけにも、お酒の肴にもおすすめですよ。

-------------------------------------------

 

こ・・・これは辛いお菓子好きな編集部員向きです!!

寒くなってきたので、各地で北海道物産展が開かれる時期ですよね。

これは会場で探してみなくては★

 

ちなみにこちらの開拓おかきは、某テレビ番組で取り上げられる程の人気。

他にも「えりも昆布味」、「帆立味」、「秋鮭味」、「北海シマエビ味」、「甘エビ味」

北海道らしいラインナップが揃っているそうです。

 

味を想像するだけでうっとりしちゃいます!!

稲うささんありがとうございましたー。

 

2010年10月27日
特派員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook