プラスなプレス:今日の美味しいもん

「HerstoryHouseおススメ食材62」.ルイボスティ

101105_1539~001.jpg

健康茶で南アフリカだけでのみ栽培されているお茶ルイボスティ。

ハーストーリィハウスでは三幸産業さんのルイボスティを取り扱っています。

 

紅茶のような色味ですが、多少、紅茶よりはクセのあるお味。

ですが、この茶、抗酸化作用があって、

美容には最適なんだそうです!

 

101105_1540~001.jpg

どうやら南アフリカの現地では「不老長寿」のお茶といわれているとか。

調べてみると、

・食事がおいしくなる

・安眠できるようになる

・便秘におすすめ

などの嬉しい作用があるとか。

 

ぜひ一度飲んでみてください^^。

 

●飲み方は、

1パック(3.5グラム)を、お湯約1.8リットルにひたして

5分ほど沸騰させるだけ。

きれいな色のハーブティですよ。

ホットでもアイスでもおすすめです♪

 

2010年11月06日
HerstoryHouseおススメ食材コメント(1)
コメント

ルイボスティ、一度飲んだことがあります。
ちょっとクセはあるけど、
でも飲みやすい方かなって思います。

少しくらい飲みにくくても、美容を考えたら、
我慢しないといけないですよね(^.^)

  • 投稿者 真紀
  • 2010年11月 8日 08:27
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook