プラスなプレス:今日の美味しいもん

「HerstoryHouseおススメ食材65」.マフィンショップMILKの洋梨のシャルロット

TS3D1277.JPG

広島で素材にこだわられて、

一つ一つ丁寧に作り上げたマフィンを

テイクアウト専門を作られているマフィンショップMILKさん。

 

そのMILKさんの秋の商品。

洋梨のシャルロット。

TS3D1278.JPG

シャルロットって何?と思われた方。

いらっしゃいますよねー。

 

シャルロットとは、

女性の帽子に見立てた洋菓子のこと。

 

ビスケットやクッキーを型に貼りつけて

中にはフルーツが入ったものなんですって!

 

 

見て下さい。

洋梨の周りに、サクッとしたクッキーがちりばめられています。

 

TS3D1279.JPG

 

 

中は・・といえば、

こちらも洋梨がギッチリと入ってます。

まさに、シャルロット(笑)

 

 

MILKさんおすすめの食べ方、

レンジで20秒ほどチンして食べる食べ方でいただきました。

こうするだけで、とってもしっとり^^

 

贅沢なひとときです!

季節のフルーツを旬な時に取り入れて美味しくご提供いただくMILKさん。

本日の美味しいもんに決定です!

HerstoryHouseでは、毎週木曜日に販売しています♪

 

 

 

 

2010年11月19日
HerstoryHouseおススメ食材コメント(2)
コメント

美味しそうですね?(^.^)
広島にこんなに美味しそうなマフィンの
お店があるなんて知らなかったです。

この季節のマフィンがすっごく食べたいです♪

  • 投稿者 真紀
  • 2010年11月19日 12:39

すっごくシットリとしていて美味しいんですよ!
週末の金土日のみ営業されているテイクアウト専門店なのですが
HerstoryHouseでも人気なのですぐ売り切れてしまうんです(><)

季節のマフィンもあって、
旬の味が楽しめるのでおすすめですよ!

http://www.muffin-milk.com/

  • 投稿者 press Author Profile Page
  • 2010年11月19日 16:38
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook