プラスなプレス:今日の美味しいもん

「全国特派員さんの美味しいもん11」.チーズころん

oishii1104.jpg

※画像:藤光海風堂さまより拝借しております

 

本日の美味しいもんは、特派員さんの美味しいもん

「チーズころん」

 

「ちゅん太ゆき」からのご紹介です!

↓  ↓  ↓  ↓

-------------------------------------------

私はまだ食べていないのだけど、、、

宮島SAに売ってるムーミンのパッケージのちーちく

(チーズちくわ)が相当おいしいと、同僚や友達など複数の人が

口をそろえて言っていました。今度食べてみようと思います

 -------------------------------------------

 

 

こ・・これは食べた事があるかも!と思い、

調べてみました^^

 

こちらは、山口県長門市にお店を持つ「藤光海風堂」さんの商品。

よく山口・広島界隈のサービスエリアで見かける事ができます。

 

確か・・遠い昔fukuがコレ美味しいよーと会社に持ってきてくれて

みんなで頂いた事がありますが、

丸い蒲鉾の中に、とろーりとしたチーズが入っていてまさに絶品!!

 

ムーミンの可愛いパッケージで、しかも個包装されているので

お友達にも配りやすいお土産にぴったりな商品なんです。

 

 

ちなみに藤光海風堂さんのホームページでは、

4コマのチーズころん開発秘話もあり、こちらも面白い!!

http://www.fujimitsu.jp/kaifudo/colone_story/?catId=7

 

みなさんも旅行の折には、サービスエリアで探してみてくださいね。

 

 

 

2010年11月04日
特派員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook