プラスなプレス:今日の美味しいもん

「HerstoryHouseおススメ食材69」.長野産林檎 秋映(あきばえ)

TS3D1298.JPG

 

AGT祭のミニハーストーリィハウスカフェでも大好評だった

おいしい林檎。長野の秋映(あきばえ)

 

お客様も、「あー秋映ね。それはおいしいわね。」

というくらい、美味しいんです。

 

深紅のような赤色でシャクっとした固さ。

固めの林檎が好きな方にはおすすめ。

甘みと酸味が調度よいバランスです^^

 

そんな林檎を使ったレシピをご紹介。

 

◇林檎のキャラメルソース

 

<材料>

●林檎・・・・・・・・・・1個

●バター・・・・・・・・・大さじ3

●グラニュー糖・・・・大さじ4

●生クリーム・・・・・120cc

 

<作り方>

(1)林檎を1cm角のサイコロ状にカットします。

(2)フライパンにバターを入れ、溶けたら林檎を入れて軽くソテーします。

(3)少ししんなりしたら、グラニュー糖を入れからめます。

(4)最後に生クリームを入れからめたら出来上がり!

french.jpg

ハーストーリィハウスでは、フレンチトーストに添えてご提供してます♪

(レシピはコチラ↓)

http://www.hs-plus.jp/oishii/2010/08/herstoryhouse-181.html

 

その他、バニラアイスにのせたり、ホットケーキ、

ワッフル、クレープなどにもぴったりの相性ですよ!

 

ぜひ、おためしください^^。

 

 

2010年12月10日
HerstoryHouseおススメ食材コメント(2)
コメント

美味しそうなフレンチトースト☆

りんごそのものが美味しそうだから、
ソースも美味しいだろうな?。

フレンチトースト作るのに、
生クリーム使う作り方もあるみたいですけど、
我が家は同じように牛乳だけなんです。
いっしょですね(^'^)

  • 投稿者 真紀
  • 2010年12月10日 12:35

この林檎そのまま食べても美味しいのでちょっともったいないのですが・・・
このソースは本当に美味しいですよ!

私もフレンチトーストはあっさりめで濃厚なソースをトッピングが好きなので、
牛乳派です^^

ぜひ真紀さんも試してみてくださいね。

  • 投稿者 press Author Profile Page
  • 2010年12月10日 23:31
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook