プラスなプレス:今日の美味しいもん

タラバ蟹 

とある、魚屋さんすじから、われわれスタッフが共同購入をした

タラバ蟹。

1匹丸ごと!しかも、足も体も大きいー!

 

お家で楽しみに箱をあけると、どーん。

kani.JPG  

まだ生きていたようで、口をパクパクしていました。

体が、ちょっとしたボールくらいの大きさでしたよ!

足には身がいーっぱい入ってもりもり。

 

共同購入したみんなは、それぞれにカニ鍋や、塩焼きなど楽しんだようです。

我が家は、塩ゆでした足を食べて、その後、カニみそをたーぷり味わって、最後はお決まりの蟹雑炊です。

 

うわー。おいしいしかったー。

まったくカニ鍋や蟹雑炊の画像がないのは、それくらい美味しかったので、撮影を忘れたのです!

なんと、他のスタッフもみんな、忘れていましたー。

 

魚屋さんすじに感謝です。

 

今日の美味しもんは、「タラバ蟹」をおいしく食べました。

というご報告になりました・・・。

 

fuku

 

2010年12月02日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook