プラスなプレス:今日の美味しいもん

博多の寿司屋でみつけた「バッテラ寿司」

博多へ遊びに行った際に連れて行ってもらったのが、
山笠で有名な稲田神社の近くにある「きむら」というお寿司屋さん。

こじんまりとしたお店でしたが、どれもネタが新鮮で美味しい!しかも安い!

 

sushi.JPG中でも美味しくって、「お代り!」をしてしまったのが
このバッテラ寿司。


通常は、白板昆布を使うお寿司ですが、
ここのは別の昆布を使っているそうで、この昆布と
鯖のシマリ具合が本当に丁度良くて日本酒にピッタリ。

何杯でも、否、何切れでもいけちゃいます^^

 

他にも巻物としては・・・
珍しい山ゴボウの入ったお寿司も。

 

sushi2.JPG美味しく戴きました!

 

                                                                                         yasunaga

 


 

2010年12月30日
編集部員の美味しいもんコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook