プラスなプレス:今日の美味しいもん

お菓子庵 田子の月 の 「富士山頂」 

静岡にお正月帰省していたシミズが、編集部にお土産を持ってきてくれました!

富士山をイメージしたお菓子です。

「富士山頂」 かわいいですね!

fujisantyou2.JPG

田子の月のパンフレットによると、包装はおおげ過ぎず、質素でもなく。

きらびやかな過剰包装は避け、開けなくてお一目で商品内容がわかる・製品の品質を守る・運送にも充分耐えられるなどを重視しております。

とのこと。

fujisantyou1.JPG

 

可能な限り添加物を避け、自家製造に努めているため、賞味期限が短い原因の一つがここにあります。

また、製品の品質管理を保つため、直販売を基本としているそうです。

fujisantyou3.JPG

 

富士山頂 は、新鮮で純良な卵をたっぷりと使ったスポンジに、まろやかな特製カスタードクリームをたっぷり詰めてから、焼く。そしてその後、カスタードクリームのうまみをスポンジに浸透させるために少し寝かせます。

おの時、空洞が生まれます。仕上げは甘さを抑えたホワイトチョコとコーヒーチョコでデコレーション。

fujisantyou4.JPG

 

静岡っ子、シミズも大好きなお菓子だそうですよ!

---------- 

御菓子庵 田子の月 「富士山頂」

静岡県富士市今泉380-1

TEL:0545-52-0001 (代)

http://www.tagonotsuki.co.jp

---------- 

 

 

 

2011年01月06日
編集部員の美味しいもんコメント(2)
コメント

あけましておめでとうございます!
『富士山頂』縁起の良いお菓子ですね?(*^_^*)
年始にピッタリ☆
縁起の良いものを食べて、今年一年良い年にしたいですね。

  • 投稿者 真紀
  • 2011年1月 6日 12:36

真紀さん あけましておめでとうございます!なるほど、言われてみれば縁起のよい手土産ですね。しかも、おいしく頂きました。
真紀さんも、新年早々から「今日の美味しいもん」にコメントいただきありがとうございます。
よい1年のスタートを切っていきましょう!
fuku

  • 投稿者 press Author Profile Page
  • 2011年1月 7日 13:38
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook