プラスなプレス:今日の美味しいもん

のぞみ庵のどら焼き

P1022675.JPG

広島の酒どころ、東広島市西条にある「賀茂輝酒造」の酒蔵に隣接している

和菓子や「のぞみ庵」。そこのどらやきが本日の美味しいもんです!

 

酒どころとえば、、、水が自慢。

そう、ここで使用しているお水はお酒にも使用しているお水なのです。

 

その水にこだわった職人さんがお一人で作られている

人気のスイーツがこちら。どらやき。

P1022678.JPG

生地は、口のなかに入れるとふわっとして溶けるようです。

あんこは、甘さ控えめ。

さらにびっくりなのが、あんこの中のあずきが大きい!

これって嬉しいですよね。

 

上品な味のどらやき。

のぞみ庵のとなりにはカフェも併設されているので

ぜひ、西条にお越しの際は、のぞみ庵のどらやきをお土産ものに(笑)

PC312615.JPG

 

----------------------

のぞみ庵

広島県東広島市西条西本町11-3 賀茂輝酒造内
電話番号 082-423-3777

9:00-19:00

--------------------

 

2011年01月05日
編集部員の美味しいもんコメント(1)
コメント

わ?美味しそうなどら焼きですね。
餡子もいっぱい☆

ちなみに、「さくらや」はご存知ですか?
同じく東広島にあるお菓子のお店です。
ここのお菓子も美味しいですよ(^.^)

  • 投稿者 真紀
  • 2011年1月 5日 12:28
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook