プラスなプレス:今日の美味しいもん

「HerstoryHouseおススメのレシピ200」.柚子胡椒の照焼きチキン

oishii0215.jpg

なんとHerstoryHouseのおススメレシピは、今回で200レシピ目!!

200種類以上のお料理をご提供してきたと思うと感慨深いですね(^◇^)

主菜・副菜・汁もののレシピが全て揃っているので、おススメレシピで

晩御飯の献立が完成しちゃいますよ!

ぜひぜひ過去レシピもご覧くださいー(^^)

 

さて、今回は今週のランチでご提供している「柚子胡椒の照焼きチキン」です。

柚子胡椒が入ることで、少し大人の味に仕上がりますよ。

 

<材料>

●鶏もも肉・・・・・・・・・・4枚

(タレ)

●しょうゆ・・・・・・・・・・・大さじ2と1/2

●酒・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

●砂糖・・・・・・・・・・・・・大さじ2

●みりん・・・・・・・・・・・・大さじ1

●はちみつ・・・・・・・・・・大さじ1

●柚子胡椒・・・・・・・・・小さじ1

 

<作り方>

(1)タレを作ります。

はちみつと柚子胡椒を混ぜ、練っておく。

柚子胡椒が均等に混ざったら、しょうゆ等他の調味料を入れる。

※はちみつが固まらないように少しずつ調味料を入れて伸ばしてくださいね!

 

(2)鶏もも肉は火が通りやすいように均等な厚みにして、

4等分にカットする。

 

(3)フライパンに油を入れ、(2)の鶏肉を皮目から焼く。

焼色が付いたらひっくり返し、身の方を焼く。

おおよそ火が通ったら、フタをして蒸し焼きにする。

※しっかりと中まで火を通します!

 

(4)(3)のフライパンに(1)のタレを入れて、お肉に照りが

出るまで絡ませれば完成!

 

2011年02月15日
HerstoryHouseおススメのレシピコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook