プラスなプレス:今日の美味しいもん

静岡のふくやエマーユさんの「イタリアンロール」 

静岡の伊豆の国市にある(有)冨久家エマーユさんというお店では、このロールケーキが大人気。

焼き色がイタリア産の大理石オニックスの文様に似ていることからイタリアンロールと名付けられた、ふくやのオリジナルケーキだそうです。

予約をしておかないと、うっかり売り切れて手に入らないことが多いとかで、予約しないと確実に変えないロールケーキだそうです。

 

fukuya2.JPG

 

社内スタッフマツダさんの静岡お土産にいただきました。

切ってみますと、薄皮のパイ生地にくるまれて、中のクリームの中にフルーツや栗など入っています。

おいしかったですよ!

fukuya1.JPG

 

(有)冨久家(ふくや)エマーユ

静岡県伊豆の国市南江間1387-4

TEL:055-948-3039

 

fuku

 

 

 

2011年02月14日
編集部員の美味しいもんコメント(4)
コメント

江田島市に似た感じのロールケーキがあるんです。
イタリアンロールって名前ですが、
ずっしりとして食べ応えあるロールケーキです。
でも、ペロッと食べれちゃいますよ(^.^)

  • 投稿者 真紀
  • 2011年2月15日 08:29

真紀さんこんにちは!
ふくやさんのこのロールケーキも、「イタリアンロール」という名前です!
なんと!びっくり。
江田島市にもあるんですね。似たようなロールケーキ!
fuku

  • 投稿者 press Author Profile Page
  • 2011年2月15日 10:29

同じ名前だったんですね。
ビックリです。
もしかしたら、イタリアンロールって種類なのかも
しれないですね(^.^)

  • 投稿者 真紀
  • 2011年2月15日 12:42

真紀さん、コメントありがとうございます。
そうなんですね!イタリアンロールって、意外にメジャーなのでしょうか?
こちらのは、薄いパイ生地のような焼き皮がスポンジの周りについていました。
江田島市のも、食べてみたいです!
fuku

  • 投稿者 press Author Profile Page
  • 2011年2月15日 12:51
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook