プラスなプレス:今日の美味しいもん

musimpanen(ムッシムパネン)のプリン&シュークリーム

oishii0310-1.JPGこちら広島県中区銀山町のリバーサイドにお店を構える

musimpanen(ムッシムパネン)さんのスイーツです。

 

私はプレゼントで頂いたので、直接店舗に伺った事はないのですが、

いつも美味しくてびっくりしてしまうんです!

 

こちらのお店、創業当初は廿日市で営業していたそうですが、

2007年に現在の場所へ移転されたそう。

店内にはカフェもあり、なんとワインと一緒にスイーツが楽しめるらしいです(^◇^)

 

いただいたプリンとシュークリームですが、少しお酒の味がする

濃厚なカスタードが使われていて、今まで食べた事がないカスタードでした!

 

またシュークリームは、サクサク生地タイプなのですが、

時間が経ってもサクっとした食感を保っていて、口当たりもGOOD☆

 

店内もアンティーク風でおしゃれと評判なので、

今度はカフェでお邪魔してみたいなと思うスイーツ店です。

 

ヨシダ


 

 

2011年03月11日
編集部員の美味しいもんコメント(1)
コメント

うわぁ?両方美味しそう☆彡
さくさく生地のシュークリーム、大好きなんです(^.^)
濃厚なカスタードと聞いたら、よだれが出ちゃいそうですよ?。

  • 投稿者 真紀
  • 2011年3月14日 12:44
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
スタッフ紹介

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook